2017年6月28日水曜日

日頃の準備が大切

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日の大雨、長野の地震で被害に遭われた方々へ
謹んで御見舞い申し上げます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

普段、平穏に仕事へ集中出来るのも〝もしも〟に備えているからこそ。
くるみの各事業では、毎月防災訓練を実施しています。

今月KuRuMiXでは「地震」を想定した訓練を実施。






しかし毎回「これで良し」とはなりません。
その都度課題が見つかり、次回は更に充実し、実践に即した訓練にしなければ!

との思いで、PDCAのサイクルを繰り返します。





この日も、たまたま来所されていたお客様・研修中の学生さんも
一緒に訓練に参加いただきました。

災害は何時いかなる時に訪れるか分かりませんから。



実行の後には振返りを。

命を守る大切さを再確認。

出来ることを、ひとつひとつ積み重ねて改善をしてまいります。



『障害者差別解消法』
 内閣府HPへ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ 
☆ ◆KuRuMiX YAHOO!店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurumix/
☆ ◆復泉会HP http://kurumi.sub.jp/
☆ ◆KuRuMiX(復泉会)ブログ http://fukusen.blogspot.jp/
☆  &NIPPON SELECT




0 件のコメント:

コメントを投稿